わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶりの塩焼き?弁当

ごはん ぶりの塩焼き ミニトマト かぼちゃの煮付け ウインナーとピーマンの炒め物 明太てん ぶりの塩焼きと思うのですが、味が薄めのヘルシー仕様。これはこれでうんまい!

みんな大好きコロッケ弁当

ごはん コロッケ きゅうりと昆布の浅漬け ゆで卵 ミニトマト 梅干し エビシューマイ 明太てん コロッケころころうんまい!

ミートスパ&たらこスパ弁当

ミートスパゲティ(夫用) たらこスパゲティ(妻用) パスタのもとの数の関係で夫婦で違うスパゲティになりました。妻は好意で夫の僕の分をミートスパゲティにしてくれたんですが、実はたらこの方が好きなんです(ミートスパゲティも好きです)。。するする…

やったね!イカフライ弁当

ごはん イカフライ 肉じゃが ウインナーとピーマンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト ごはんの上にどどーんと乗っかったイカフライ、うんまい!最近スーパーで冷凍のフライが売られているのを発見してから、よくフライを買うようになりました。冷凍されているフラ…

もはや定番!骨なし鯖の塩焼き弁当

ごはん 骨なし鯖の塩焼き ミニトマト ゆで卵 肉じゃが きゅうりと昆布の浅漬け 我が家では骨なし鯖が定番になってきました。夫の僕が鯖の骨嫌いだからです。以前は妻も「骨ありでもええやん」と言ってきたのですが、最近では特に何も言わなくなりました(興…

にんにくたっぷりペペロンチーノ弁当

ペペロンチーノ ブロッコリー ミニトマト 大好きパスタ。にんにくたっぷりペペロンチーノ。においなんか気にせずするするっと完食です!明日から週末!ひゃっほい!

夫の好きなもの大集合弁当

ごはん アジのみりん干し ウインナーとピーマンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト 焼き鳥 夫の僕が好きなおかずが盛りだくさんのお弁当です。肉に野菜に魚と栄養もたっぷり。うんまい!

豚肉とニラの炒めもの弁当

ごはん 梅干し 豚肉とニラの炒めもの ミニトマト 豚肉とニラの炒めものの味付け絶妙!汁がこぼれないか心配でしたがなんとか大丈夫でした。うんまい!

ベーコンと新たまねぎの炒めもの弁当

ごはん シャケ ベーコンと新たまねぎの炒めもの ゆで卵 ミニトマト ぶり大根 夫の僕が昨夜作ったベーコンと新たまねぎの炒めものがうんまい!昨夜より味がしゅんでておいしいです。妻の実家から新たまねぎが大量に送られてきたので、最近はたまねぎ料理が多…

地震が来たので自宅で妻と待機しています弁当

ごはん ししゃも ブロッコリー ゆで卵 ぶり大根 ひじきの煮物 今朝出勤前に大きな地震が来たので、今も妻と自宅待機しています。2人とも無事です。今後何が起きるかもわからないので、お腹を満たすために早めのお弁当を食べました。うん、うんまい!

冷凍庫の奥底に眠っていた冷凍食品祭り弁当

ごはん 梅干し 白身魚のフライ 焼き鳥 きゅうり ミニトマト かぼちゃの煮付け ゆで卵 疲労が溜まっている金曜日、ということもあり今日の弁当は妻による冷凍食品祭りです。「そんな冷凍食品、冷凍庫にあったんだ」というようなものばっかりでした。冷凍食品…

鶏むね肉のスパイス炒め

ごはん 菜めし 鶏むね肉のスパイス炒め レタス ミニトマト ゆで卵 かぼちゃの煮付け 妻力作のお弁当。栄養たっぷりです。鶏むね肉はパサパサしてなくてしっとり。特性スパイスがよく効いていてうんまい!

たらこスパゲティ弁当

たらこスパゲティ きゅうり ゆで卵 ミニトマト たーらこーたーらこー!キューピーの昔のCMを思い出しました。ぱくぱくするるっと完食!

キムチチャーハン弁当

キムチチャーハン ミニトマト レタス エビシューマイ 真っ赤な弁当!キムチとミニトマトとエビシューマイ(ピンク?)!最近見たテレビで、トマトのヘタは雑菌がすごくわくと聞いてからトマトのヘタはとってくれるようになりました。妻に感謝です。

シャケあら弁当

ごはん シャケあら ゆで卵 ミニトマト ハムきゅうり巻き 彩りきれいでヘルシーな弁当です。天気はどんよりしてますがお弁当は華やか。うん、今週も仕事頑張れそうです!

骨なし鯖の塩焼き弁当

ごはん 鯖の塩焼き ゆで卵 枝豆の練りもの ミニトマト もやしのゆかり和え 最近定番になりつつある骨なし鯖の塩焼き弁当。鯖の油すごく好きなんですけど、妻はあまり好きじゃないようです。この弁当が定番の座から落とされるのも近い!?

たらこと思いきや明太子スパゲティ弁当

明太子スパゲティ レタス ミニトマト ゆで卵 昨日一昨日と夫婦共々出張だったので弁当ブログはお休みでした。今日は出張明けということで、ささっと作れるパスタ。味は定番のたらこ、と思いきや明太子でした。妻に指摘されるまでわからなかったです。たらこ…

からあげ弁当

ごはん からあげ 梅干し シシトウの炒め物 ゆで卵 ミニトマト もやしのゆかりの和え物 やる気が出ない月曜日。からあげのおかげで少しはやる気が出たかな。うんまい!がんばるぞ!

夫作の栄養たっぷり弁当

ごはん 明太子 かぼちゃの煮付け ソーセージとピーマンの炒め物 ミニトマト 今日は夫の僕が会社休みなので、妻の弁当を作りました。我ながらよくできたと思います(笑)自分で食べられないのが残念ですね。