わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツとベーコンの炒め物弁当

ごはん シャケ ふりかけ キャベツとベーコンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト 家にベーコンが大量に余っています。今日のおかずがベーコンなのもそういう理由です。少し前までいろいろと悩んでいたことが、ここにきて理想の形でまとまりました。またご報告します…

意外な組み合わせ?ししゃもとコロッケ弁当

ごはん ししゃも コロッケ ピーマンとウインナーの炒め物 ゆで卵 ミニトマト ししゃもってそれ自体はおいしいんですけど、ごはんとはあんまり合わないですね。不思議です。大好物コロッケは単品でもごはんでも合いますね。うんまい!

たらこパスタ弁当

たらこスパゲティ レタス ミニトマト ゆで卵 大好物たらこパスタ。パスタの中でも1番好きかもしれません。妻はそれほど好きじゃないのであまり弁当に出てこないのが悲しいところです。今日もあいかわらずうんまい!

シャケ(お知らせあり)弁当

ごはん シャケ おくら ミニトマト かぼちゃの煮付け 弁当の内容と全然違う話をします。妻からの「もっとこの弁当ブログいろんな人に見てほしい!」という強い要望により、ブログランキング的なものに登録してみました。記事の下にある「お弁当ランキング」「…

ゴーヤチャンプル弁当

ごはん ゴーヤチャンプル ミニトマト エビシューマイ 焼き鳥 スーパーで安売りしていたゴーヤを使ったゴーヤチャンプル。思ってたより苦くなくてヘルシーでした。身体に良さそうな味。うんまい!最近仕事で悩むことは少なくなってきた反面、プライベートで思…

焼うどん弁当

焼うどん 昨夜妻と次の日の弁当を何にするかを話していました。妻は「焼うどん!」、夫の僕は「パスタ!」。結果は言うまでもなく焼うどん。対立するとほぼ100%妻の意見が優先される平和な我が家です。

ハムエッグ弁当

ごはん ハムエッグ 照り焼きチキン ミニトマト ピーマンとウインナーの炒め物 ハムエッグがどーんと乗っかったお弁当。最近夏バテ気味ですが、この弁当を食べると少し元気が出ました。今週も仕事ほどほどに頑張れそうです。

ほろほろミートスパゲティ弁当

ミートスパゲティ レタス ゆで卵 弁当箱パンパンに詰まったミートスパゲティ。麺は柔らかめだったのでほろほろっと完食。最近暑いせいか弁当箱も昼頃まで熱かったりします。弁当ができあがったあとは家の冷蔵庫で冷やしてからじゃないと腐らないか心配になり…

THEフライ弁当

ごはん 梅干し 白身魚のフライ ゆで卵 キャベツ きゅうりの漬物 昨日は夫婦ともに夏バテしていたのでお弁当お休みでした。今日そんな夏バテを吹っ飛ばすフライが大量に入ったお弁当です。フライの箸休めになるキャベツときゅうりの漬物がこれまたいい!こっ…

【夫作】ピーマンのにんにく炒め弁当

ごはん 梅干し ピーマンのにんにく炒め ミニトマト ハンバーグ 今日は妻が出張でいないので、夫の僕が自分の分だけ弁当を作りました。自分1人となると自分の好きなものが入れられるのがいいですね。ハンバーグにピーマンのにんにく炒めと大好物のおかずばか…

3連休前の白身魚のフライ弁当

ごはん 梅干し 白身魚のフライ 肉じゃが ゆで卵 アスパラガス 今日の仕事が終われば3連休!来週月曜日の海の日はGW以来の祝日ですね。久々すぎてあやうく祝日の概念を忘れるところでした。白身魚のフライうんまい!スーパーの冷凍フライはどれもおいしいです…

塩ジャケ弁当

ごはん 塩ジャケ 焼き鳥 ゆで卵 ミニトマト 小松菜とじゃこの炒めもの 食欲が衰退しているときの塩ジャケは自分には効果抜群!ごはんぱくぱく、おかずもりもりと完食です!最近、将来のことをよく考えています。考えが決まればこのブログでも報告したいと思…

夏バテ解消!?肉野菜炒め弁当

ごはん ゆかり 肉野菜炒め ミニトマト 大根の鰹節和え エビシューマイ 夏のせいか、食欲があまりなくて、フタを開けたときには「こんなに弁当食べられるかなあ」と不安に思っていましたが、気がつけば全部食べてました。おいしい弁当のおかげ!?

じゃがいもの明太子和え弁当

ごはん 梅干し じゃがいもの明太子和え ねりもの ゆで卵 かぼちゃの煮付け きゅうりの漬物 初めてのおかず、じゃがいもの明太子和えうんまい!もりもりとした新食感です。妻曰く、このおかずは妻の母から教わったようです。なんでも、「最近同じおかずばっか…

定番シャケ弁当

ごはん シャケ 梅干し ミニトマト かぼちゃの煮付け ベーコンとピーマンの炒め物 来週月曜日はGW以来の祝日!ということでそれを励みに今週は頑張ります。

【夫作】明太子スパゲティ弁当

明太子スパゲティ 今日は夫の僕は午前半休。なのでお弁当は妻の分だけです。僕の方は午前半休ということでパパッとパスタを作りました。意外にもパスタ作り初めてだったので、妻に作りかたを聞きながら作りました。塩入れて、お湯沸かして、パスタ入れて、ソ…

【夫作】ひとりでシャケ弁当

ごはん シャケ ソーセージとピーマンの炒め物 ミニトマト ささみフライ 今朝は妻が出張中で家にいないため、夫の僕が自分の分だけお弁当を作りました。さささっと作りました。冷凍のささみフライうんまい!妻早く帰ってきてやー。暇やでー。

から明太弁当

夫 ごはん 明太子 唐揚げ ほうれん草のお浸し ゆで卵 ミニトマト 妻 おにぎり 今夜から妻が出張のため、お弁当は夫の僕だけです。妻は荷物にならないようおにぎりだけ持っていきました。久々のから明太弁当うんまい!ほうれん草のお浸しは妻が味付け忘れたよ…

銀ジャケ弁当

ごはん 銀ジャケ ゆで卵 ミニトマト エビシューマイ ほうれん草のお浸し たまねぎてん 週明けの午前の仕事は乗り気になれません!でも、おいしいお弁当のおかげで昼からはちょっとやる気でそうです。