わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫作のたらこパスタ弁当

たらこパスタ エビシューマイ ミニトマト 妻のいどにゃんです。 今日は(めんどくさかったので)夫に弁当を作ってもらいました!ありがとう素敵な夫! これは茹で時間が5分のパスタなのですが、弁当用は伸びることを考慮して3分にしています。芯が残るのではと…

彩り豊かヘルシー弁当

・梅干しごはん ・しゃけ ・じゃがいもの練り物 ・ブロッコリーの胡麻和え ・ミニトマト今日はヘルシーなお弁当。食欲の秋で最近食べ過ぎ気味な夫婦にぴったりです。もちろん、うんまい!

中華弁当

ゆかりごはん エビシューマイ 春巻き からあげ 小松菜とじゃこの炒め物 ミニトマト 中華弁当(冷凍食品)祭りだあ!うんまいです。

ブログ存続危機!?オムライス弁当

オムライス 妻のいどにゃんです。 夫がブログ更新を辞めたがっていますが、なんとか続けるよう説得中です。 ケチャップでメッセージを書いてみましたが、きっとぐちゃぐちゃになって読めてないことでしょう…追記 夫です。毎日見ていただいている方のためにも…

夫作の赤魚の麹漬け弁当

ごはん 赤魚の麹漬け レタス ミニトマト さつまいもと蓮根のデパ地下風 練りもの 妻がつくれぽを見て昨夜作ったさつまいもと蓮根のデパ地下風を弁当にも入れました。鶏肉も入っていてうんまい。赤魚もうんまいですよー。今週もあと一息。頑張りましょう!マ…

明太子スパゲティ弁当

明太子スパゲティ ブロッコリー ミニトマト ゆで卵 夫の僕の希望により今日は明太子スパゲティです。さつまいも料理はちょっとお預けですね。パスタはたまに無性に食べたくなるのです。今日もうんまい!

さつまいも祭り弁当

さつまいもごはん から揚げ ミニトマト ゆで卵 レタス 大学芋 さつまいもごはんに大学芋。いもいもいもづくしです。芋好きなので嬉しいですね。明日も芋の予感。。

採れたて!さつまいもごはん弁当

さつまいもごはん にんじんしりしり エビシューマイ 白菜とゴマの和え物 鰆の西京焼き 昨日は夫婦の両家が集まって芋掘り&バーベキューを行いました。去年も同じ時期に行ったのでもう定例イベントですね。さっそく掘った芋を使って芋ごはんにしました。掘り…

豪華うなぎ弁当(夫作、夫の分だけ)

ごはん うなぎ エビシューマイ レタスとハムのサラダ 今日も妻は出張中。その隙に大事にとっておいた冷凍のうなぎの蒲焼をお弁当に載せました!!うんますぎる!妻には内緒です(すぐバレる)。

久々夫作!シャケ弁当

ごはん シャケ ソーセージとピーマンの炒め物 エビシューマイ ゆで卵 今日は妻が出張で家にいなかったので夫の僕が自分の分だけお弁当を作りました。もう弁当を作るのに慣れましたね。サクッと作れてしかもうんまい!(こんなこというと、妻に「これから弁当…

またまた妻が出張します弁当

ごはん ホッケのみりん干し 梅干し オクラと鰹節の和え物 ソーセージとピーマンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト 今日の夜から妻は出張です。頑張ってお金稼いできてください(笑)

やった!から揚げ弁当

ごはん 菜めし から揚げ ミニトマト 野菜炒め 久々のから揚げ弁当。これが1番うんまいです!パクパクっと完食です。

シャケ弁当

ごはん シャケ ミニトマト ゆで卵 ウインナーとピーマンの炒め物 新しい会社でこの弁当ブログのこと話したら「弁当おいしそう」と好評でした。これを聞いてきっと妻も喜ぶはず。ちなみに弁当ブログのことは「毎日夫婦のお弁当の画像と一言コメント(おいしい…

ハンバーグ弁当

ごはん 菜めし ハンバーグ ピーマンのお浸し ミニトマト ゆで卵 エビシューマイ ハンバーグって何でこんなにおいしいんでしょうね。子供の頃から好きな食べ物ランキングトップ3に入っています。ケチャップでも煮込みハンバーグでもなにしてもおいしくなる魔…

ホッケのみりん干し弁当

ごはん 梅干し ホッケのみりん干し ゆで卵 ウインナーとピーマンの炒め物 ミニトマト エビシューマイ ホッケのみりん干しうんまい!甘辛でご飯が進みます。月曜日が祝日で会社が休みだったので、もう木曜日かという感じです。もう週休3日にならないかな(笑)

鶏肉と大根の煮物弁当

ごはん 菜めし ゆで卵 ミニトマト 鶏肉と大根の煮物 枝豆の練りもの 鶏つくね棒 栄養たっぷり。夫の僕は量に満足しましたが、妻は足らないよう。妻の方が食欲ある!?

新生活!アジフライ弁当

ごはん 梅干し アジフライ レタス ゆで卵 ミニトマト 今日から夫の僕の業務開始日。新生活の意味も込めて弁当箱を変えました。マチが細いカバンにも入るように細長い弁当箱にしました。これいいですよ!パッキンがついてるけど、なしでも全然きっちり蓋が閉…

前々回と同じ!?弁当

ごはん しゃけあら ゆで卵 ミニトマト ピーマンと鰹節のおひたし なんか見たこと弁当だなあと思ったら、前々回と瓜二つ。妻曰く、1人だと何もやる気が起きないようです。夫の僕は今日出張が終わって家に帰るので、週明けからは妻による豪華なお弁当が出てく…

豚の生姜焼き弁当

ごはん 梅干し 豚の生姜焼き ミニトマト ピーマンと鰹節の和え物 おいしそうな豚の生姜焼き弁当。夫の僕は今週末まで出張なのでお弁当は妻の分だけ。なんか最近どちらか出張になることが多いですね。家でゆっくりしたいものです。

定番シャケ弁当

ごはん シャケ ゆで卵 ミニトマト キュウリの漬物 妻の定番シャケ弁当。手軽に作れて飽きずにおいしいですもんね。

久々の妻によるお弁当

ごはん シャケ ピーマンと鰹節の和え物 ミニトマト ゆで卵 久々ですね、妻がお弁当をつくるのは。今週は夫の僕が出張なので妻による妻だけのお弁当が続くはずです。お楽しみに(期待値上げておく)。