わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前最後のデラックス弁当

ごはん 明太子 鯖のみりん干し チーズかまぼこ ミニトマト ゆで卵 ピーマンとソーセージの炒め物 エビシューマイ 鶏つくね棒 今日がGW前最後の弁当です。そのせいか、豪華!ボリュームたっぷり!うんまい!というわけで、この弁当ブログはGW明けの5/7までお…

肉野菜炒め弁当

ごはん 梅干し シャケ 肉野菜炒め ゆで卵 ミニトマト この肉野菜炒め、めちゃうまです!中華料理屋で出てくるやつみたい。弁当の残りもあるようなので夜もぱくぱくっと食べちゃいます!追記 妻からのメッセージです。こんにちは、妻のいどにゃんです。 夫に…

きのことベーコンのパスタ

きのことベーコンのパスタ ベーコンときのこがたっぷり入ったパスタ。弁当箱に溢れんばかりのボリューム!これで昼間からも仕事がんばれます。あといつもながらのミスですが、フォークではなくスプーンを持ってきてしまいました。。

鯵のみりん干し(骨なし)弁当

ごはん 明太子 鯵のみりん干し ゆで卵 ピーマンとソーセージの炒め物 かぼちゃの煮付け 鯵!骨なし!最強!他のおかずも豪華でどれもうんまい!

照り焼きチキン弁当

ごはん 梅干し 照り焼きチキン キャベツ ミニトマト ゆで卵 妻特製の照り焼きチキン。なぜかレシピは教えてもらえません。チキンとタレが絶妙にマッチしててうんまい!

焼うどん弁当

焼うどん 久々焼うどん!豚肉じゃなくて鶏肉なのも珍しいです。薄く切られているので味が染み込んでてうんまい!午後乗り切ったら明日から週末ひゃっほい!

夫が作ったパワフル鯖の塩焼き弁当

ごはん 鯖の塩焼き(骨なし) ピーマンのにんにく炒め ミニトマト エビシューマイ 妻が出張中で家にいないので弁当は夫の僕分だけです。自分で作ると好きなおかずを入れられるのがいいですね。パワーが出そうなお弁当に仕上がりました。パクパクっと完食です…

豪華&質素弁当

夫 ごはん 海苔 鯖のみりん干し 明太子 明太チーズ天 ミニトマト レタス ゆで卵 妻 おにぎり 夫豪華!妻質素!このわけは妻が今日から東京出張で家に帰ってこないから=弁当箱邪魔だからです。決して家庭内で何か問題が発生したわけではありません。

キムチチャーハン弁当(高級豚肉使用?)

キムチチャーハン レタス エビシューマイ 我が家で買う豚肉はだいたい100gあたり100円台です。ところが先日スーパーで買ってきた豚肉がなんと倍以上の100gあたり200-300円!どうやら妻が間違えて買ったようです(もしからしたら夫の僕かも)。そのせいかその…

シャケあら明太弁当

ごはん シャケあら 明太子 ゆで卵 ミニトマト ピーマンとソーセージの炒め物 やる気が出ない月曜日にパワー注入してくれるお弁当。ごはんたっぷり、おかずばっちし!今週も頑張ります。

愛(?)のハンバーグ弁当

ごはん 菜めしふりかけ ハンバーグ ゆで卵 レタス ミニトマト ケチャップで描かれた愛のメッセージ。お昼に蓋を開けた時にはぐちゃぐちゃになって愛(?)のメッセージになっていました。

マイタケとしめじとたらこのパスタ

マイタケとしめじとたらこのパスタ あっさり味のパスタ。するするっと完食です!たらこは何にでも合いますね!

鯖の塩焼き(骨なし)弁当

ごはん 鯖の塩焼き(骨なし) ミニトマト ゆで卵 ピーマンと豚肉の味噌炒め 更新し忘れで今になりました!久々骨なし魚!スーパーだと通常の魚より値が張るのですが妻に懇願するとたまに買う許可がもらえます。割引のときはまだ説得できるものの、今回は割引…

定番シャケ弁当

ごはん シャケ ゆで卵 ミニトマト レタス 鶏つくね棒 シャケはやっぱり塩が効いたやつがうんまい!妻は甘口の方がいいみたいですが。。スーパーでシャケを買うときはだいたい甘口です(今度こっそり辛口のやつをカゴに入れようかな。。)。追記 このシャケ甘…

鶏の唐揚げ弁当

ごはん ふりかけ 鶏の唐揚げ キャベツと塩昆布の漬物 ゆで卵 ミニトマト ササミの海苔巻き エビシューマイ 週末もうひと頑張りできそうなお弁当。栄養よし!ボリュームよし!味よし!さあ昼からもうひと頑張り!

シャケ弁当

ごはん シャケ ミニトマト ゆで卵 チーズかまぼこ 大根とツナのサラダ 定番シャケ弁当。脇役チーズかまぼこと大根とツナのサラダがいい味出してる!うんまい。

夫特製ピーマンの炒め物弁当

ごはん ほっけのみりん干し ピーマンの炒め物 たこ焼き ミニトマト 昨日一昨日と夫婦とも会社を休んだのでブログ更新お休みしてました。今日から復活です。今日の弁当は夫の僕が作りました。簡単に作れておいしい夫特製ピーマンの炒め物がいつも通りうんまい…