わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖と思ったら鰆の塩焼きでした弁当

ごはん 梅干し 鰆の塩焼き ブロッコリー ゆで卵 大根と鶏そぼろの煮物 味はおいしいけど骨が気になる鯖ですが、妻が取ってくれたのか食べやすくてちょっと感動しました。あと大根と鶏そぼろの煮物が甘口で絶品でした。この記事の公開後に妻に「鯖じゃなくて…

ピリ辛焼きうどん弁当

焼きうどん THE・焼きうどん。と思って食べてみたらピリ辛味でこれまたうまい!何が入っているんだろう。定番もいいけどこういうひと味違うのも新鮮でいいですね。

妻に内緒で買った高級かぼちゃの煮付け弁当

ごはん ちりめんじゃこ山椒 かぼちゃの煮付け 鶏ガーリック柚子胡椒炒め ピーマンのお浸し スーパーで妻に内緒で買った高級かぼちゃを使った煮付けがいつもと比べておいしいです。甘さ、ほくほく感がたまりません。やはり高級なだけはあります。ばれないかな…

特製からあげ弁当

ごはん シャケ からあげ ブロッコリー ゆで卵 ミニトマト ごぼうの天ぷら 妻のお母さんからもらった生協のからあげがめちゃうま。いつも食べてる冷凍食品のからあげとはひと味違います。またもらおかな。

【夫作】ピーマンとベーコンの炒め物弁当

ごはん シャケ ピーマンとベーコンの炒め物 ミニトマト ブロッコリー 久々登場、夫の僕が作った弁当。初挑戦メニューのピーマンとベーコンの炒め物がすんごいおいしい。味付けは塩コショウと醤油のみで簡単。これは定番メニュー化決定です!

ツナとしめじのトマトスパ弁当

ツナとしめじのトマトスパゲティ ベランダ菜園のレタス ゆで卵 妻渾身のお弁当だけあっておいしいです。トマトがすっぱすぎないのもグッド。唯一の後悔はフォークじゃなくてスプーンを持ってきてしまったことです。。

シャケとにんじんしりしりの橙弁当

ごはん シャケ にんじんしりしり ミニトマト ゆで卵 ブロッコリーの和え物 プチアメリカンドッグ(夫だけ) 海苔巻きチキン 橙色で染まったお弁当。夫の僕が作ったにんじんしりしりが特にうまい(妻へ、他のおかずももちろんおいしいです)!

三色ごはん弁当

三色ごはん 鶏そぼろ、たまご、小松菜が入った三色ごはん。大好きなメニューでしかも食べやすいときたらそりゃあもうあっという間に完食です!

明太子と水菜のパスタ〜照り焼きチキンを添えて〜

明太子と水菜のパスタ 照り焼きチキン ミニトマト サニーレタス パスタとチキン、むちゃくちゃおいしい!!!明太子が、しっとりしていてパスタによく絡んでいます。照り焼きチキンもこれまた甘めのタレが絶妙。ちなみに水菜とサニーレタスは家庭菜園で育て…

茄子とピーマンとパプリカの中華炒め弁当

ごはん さわらの塩焼き 茄子とピーマンとパプリカの中華炒め ゆで卵 ミニトマト 定番おかずの茄子ピーマンに加えてパプリカが参加。彩りもおいしさもアップ。味付けはいつもより甘めでした(個人的には辛めの方が好きです)。

プチアメリカンドッグ弁当

ごはん シャケ ゆで卵 プチアメリカンドッグ ミニトマト 塩つくね ブロッコリーの和え物 妻におねだりして買ってもらった冷凍食品のプチアメリカンドッグがついに弁当に登場。ちっちゃいけど期待を裏切らないおいしさに感激。コンビニのホットスナックにある…

超豪華残りもん弁当

ごはん 照り焼きチキン さつまいもサラダ ナスとベーコンのトマト煮 ピーマンとウインナーの炒め物 ゆで卵 ごはん、ゆで卵以外は全部昨夜のおかずの残りもの。最近ブログで夫の僕が料理してるアピールをしているからか、昨夜は豪華な献立を妻が作ってくれま…

俺のチャーハン弁当

ベーコンキャベツチャーハン からあげ ミニトマト 昨夜夫の僕が作ったチャーハンがそのまま弁当になりました。栄養のこと少し考えてキャベツを加えました。チャーハンのしっとり感とキャベツのシャキシャキ感がいい!

ハンバーグ弁当

ごはん ゆかり チーズハンバーグ ブロッコリー ミニトマト ゆで卵 かぼちゃの煮付け 弁当箱開けた瞬間わかるうまいやつ!食べてもうまかたです!

ししとうと豚肉の炒めもの弁当

ごはん ししとうと豚肉の炒めもの シャケ ゆで卵 ミニトマト エビシューマイ 週末に妻の実家に行ったときにお土産にもらったししとうを使った弁当。ピリッと辛くてごはんが進みます。ちなみに昨日も弁当だったんですが、妻が弁当の写真を撮り忘れたため記事…

昔ながらのコロッケ弁当

ごはん ゆかり コロッケ ゆで卵 ミニトマト ブロッコリーの和え物 エビシューマイ 冷凍食品の昔ながらのコロッケってやつに最近はまっています。シンプルにじゃがいもだけが入った甘めのコロッケ。いくらでも食べられます。

秋色弁当

ごはん シャケ にんじんしりしり ゆで卵 ミニトマト ピーマンとウインナーの炒め物 シャケににんじんしりしり、ゆで卵と秋色満載の弁当。これ食べて元気つけて早く秋風邪治したいところです。