わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチチャーハン弁当

キムチチャーハン エビシューマイ キャベツとハムのサラダ ミニトマト 高血圧気味の夫(僕です)を気遣ってくれた塩分控えめなキムチチャーハン。薄味なのかと思ったらいつもより辛め。妻曰く、塩分控えめだけど辛さは残したみたいです。どういうカラクリか…

麻婆豆腐弁当

ごはん 麻婆豆腐 ミニトマト エビシューマイ きゅうりの漬物 妻特製の麻婆豆腐。濃い目の味付けでごはんがいくらでも進む一品。この弁当ブログの更新手順は以下のとおりなのですが、今朝妻が家にスマホを忘れたせい(夫の僕が原因)でブログ更新が帰宅後にな…

鯖のみりん干し(骨なし)弁当

ごはん 鯖のみりん干し(骨なし) ミニトマト ゆで卵 ツナじゃが きゅうりと昆布の漬け物 鯖って骨が多くて困っちゃうんですよね。でもこの鯖はあらかじめ骨が取ってあるので安心です。骨を気にせず食べられる鯖は最高です。みりんの甘めな味がたまりません…

週末ナポリタン弁当

ナポリタン 週末に向けてパワーが出る出るナポリタン。妻特製のこってりしすぎない味付けでうんまい!

鶏の竜田揚げ弁当

ごはん 明太子 鶏の竜田揚げ 白菜の和え物 ブロッコリー ミニトマト エビシューマイ 夫の僕が大歓喜の鶏の竜田揚げ弁当。竜田揚げは冷凍食品なんですがほんとこれ飽きなくてうんまいのです。ニチレイだったかニッスイだったか忘れましたがとにかくこの竜田揚…

鯖の塩焼き弁当

ごはん 鯖の塩焼き ゆで卵 白菜の和え物 鶏つくね棒 塩加減が絶妙の鯖がごはんに合う合う!骨も少なめで食べやすい!どうやら妻が骨を取ってくれてたみたいです。骨嫌いの旦那のことをよくわかってくれてます。妻に感謝です。

豚キムもやし弁当

ごはん 梅干し 豚キムもやし 肉じゃが 豚肉とキムチともやしを炒めた豚キムもやし弁当。もやしのシャキシャキ感が豚キムチをより一層おいしくさせています。ごはんとの相性もばっちし。

肉じゃが弁当

ごはん シャケ 肉じゃが ブロッコリー ゆで卵 妻の実家から送られてきたじゃがいもを使った肉じゃが弁当。ほくほくでうんまい!まだまだあるので次はじゃがバターあたりを妻にお願いして作ってもらおうかな。あとはフライドポテトなんかも。。じゃがいも好き…

妻だけずるい!牛カルビ弁当

ごはん 梅干し 牛カルビ ミニトマト 昨日に引き続き、夫の僕は会社のイベントのため弁当不要だったので妻分のみです。そんなこともあってか我が家ではめったに買わない牛肉をふんだんにつかった牛カルビ弁当。それに対抗して僕は昼間に牛丼を食べました(笑)

夫が仕事の都合で夜までブログ更新できませんでした弁当

ごはん シャケ ゆでたまご ミニトマト エビシューマイ 鶏つくね棒 ブロッコリー 今日は夫の僕が仕事の都合で弁当が不要だったので、妻分のみとなってます。ちなみに明日も妻分のみの弁当となります。明日こそは昼間に更新できる!?

アスパラベーコン弁当

ごはん 明太子 アスパラベーコン 鶏の竜田揚げ ミニトマト もやしのナムル アスパラ好きです。妻はそれほど好きじゃないみたいなのでスーパー行くときは夫の僕がこっそり入れることが多いです。他にも妻に内緒で買い物カゴに忍ばせることがよくあります。さ…

秋刀魚のみりん干し弁当

ごはん 秋刀魚のみりん干し ゆで卵 ミニトマト ブロッコリー かぼちゃの煮付け きくらげのひらてん ほろほろっとくずれる秋刀魚のみりん干しが甘辛くてうんまい!ごはんとすごく合うのですが、最近夫婦でダイエット中なのでごはん少なめです。我慢我慢。

にんにくたっぷり照り焼きチキン弁当

ごはん 明太子 照り焼きチキン ゆで卵 ミニトマト きゅうりと昆布の漬け物 昨日のペペロンチーノに引き続き、にんにくたっぷりでパワーがつく弁当。妻特製の照り焼きチキンがほんとうんまい!タレとチキンが絶妙に絡んでごはんにめちゃ合います。明日から3連…

にんにくたっぷりペペロンチーノ弁当

ペペロンチーノ 弁当のふたを開けると同時ににんにくのニオイがこんにちは。たっぷり入ってます。パスタの量も多いのでお腹いっぱい大満足です。

ハンバーグ弁当(妻のみ)

ごはん ゆかり ハンバーグ ひじき ミニトマト きゅうり ゆで卵 夫の僕は健康診断のため昼食抜きです。なので弁当は妻分のみです。今まさにお腹が空いている中この記事を書いてます。もちろん食べていないので味はわかりませんがハンバーグがご飯に合うことは…

茄子と豚肉の味噌炒め弁当

ごはん 秋刀魚 茄子と豚肉の味噌炒め ゆで卵 ミニトマト ひじき 昨夜夫の僕が作った茄子と豚肉の味噌炒めがうんまい(自画自賛)。ひじきもうんまい(妻喜ばせ用)。

ジャーマンポテト弁当

ごはん ゆかり シャケ ジャーマンポテト ブロッコリの胡麻和え ゆで卵 ミニトマト 弁当開けてジャーン!ジャーマンポテトです。

オムライス弁当

オムライス 旦那の僕の方だけハートが書かれてましたが、昼に蓋を開けたときにはハートが崩れていました。これはこれでよかったかも!?

唐揚げ(大量)弁当

ごはん 明太子 唐揚げ ゆで卵 ピーマンのお浸し 唐揚げとごはんが大量に入った弁当。パワー注入!(昼はすやすや)