わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彩り豊か明太子スパ弁当

明太子スパゲティ ブロッコリー ミニトマト 明太子スパゲティにブロッコリーとミニトマトを添えた弁当。彩り豊かで栄養もばっちし!味はもちろんうんまい!

デカオムライス弁当

オムライス ブロッコリー とろふわ卵で包まれたオムライス。男子皆好きな洋食です。ボリュームがすごいので食べ終わった頃にはお腹ぱんぱん。昼の仕事はできそうにないな……

ソーセージとピーマンの炒め物弁当

ごはん シャケ ソーセージとピーマンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト ソーセージとピーマン両方とも好物なのでこの組み合わせは最高です。味はシンプルに塩コショウなのがまたもや良い。

豚肉チャーハン弁当

豚肉チャーハン きゅうりの漬物 ミニトマト 豚肉のパンチが効いたチャーハン。全男子が好きなメニューです。ちなみにきゅうりの漬物は昨夜夫の僕が作りました。味がしゅんでてうんまい!

ニラ玉弁当

ごはん シャケ ニラ玉 ミニトマト 鶏つくね棒 ごぼう天ぷら ニラ玉好きです。するするっといけちゃうとこが特に好きです。ニラ好きです。

シューマイ弁当

ごはん シャケ 551のシューマイ ピーマンのお浸し ゆで卵 ミニトマト シューマイは551のやつです。ボリューミーで本格派でうんまい。ちなみに今日は妻に弁当を作ってもらいました。妻弁当おいしい。

ほうれん草とウインナーの炒め物弁当

ごはん ほうれん草とウインナーの炒め物 ゆで卵 ミニトマト 海老シューマイ 昨日に引き続き夫の僕が作りました。ほうれん草とウインナーの炒め物サクって作れて簡単うんまい!

ピーマンの炒め物弁当

ごはん シャケ ピーマンの炒め物 ブロッコリー ミニトマト お盆明けはじめの弁当。妻とは違い絶賛夏休み中の夫の僕が作りました。自慢のピーマンの炒め物がニンニク効いてうんまい!

たらこスパ弁当(夫分のみ)

たらこスパゲティ ブロッコリー かぼちゃとソーセージのクリーム煮 つるるーでうまー!妻は夏季休暇中なので弁当なしです。という夫の僕も明日から夏季休暇。お弁当はしばらくお休みです。

明太子スパ弁当

明太子スパゲティ ピーマンのにんにく炒め ゆで卵 ミニトマト 明太子スパするるーでうまー。まさかのスプーンでむしゃむしゃ食べました。

イワシの煮付け弁当

ごはん 梅干し イワシの煮付け ブロッコリー ゆで卵 ミニトマト 肉とキノコと野菜の炒め物 イワシの煮付け味がしゅんでてうんまい!あっさり味なのでいくらでもいけちゃいます。

ネギたっぷりチャーハン弁当

チャーハン からあげ レタス ミニトマト ネギたっぷりでチャーハンうんまい。炭水化物のオンパレードやあ(午後眠くならないか心配。。)