わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【主夫日記最終日】2色ごはん弁当

ごはん 鶏そぼろ 炒り卵 ミニトマト 今日が主夫日記最終日です。夫の僕は週明けが入社日なので、これにて主夫終了。今後は今までどおり妻のお弁当が出てくるはず!?

【主夫日記番外編】夫の昼ごはん!?

赤から鍋 鶏肉 大根 ニラ しめじ 白菜 今日はパスタ弁当にしようかと思ったんですが、パスタソースがなくて作れませんでした。ということで、妻のお弁当はお休みです。かわりといったらなんですが、主夫をしている僕の昼ごはんを載せておきます(全然関係な…

【主夫日記16日目】ヘルシーシャケ弁当

ごはん シャケ ゆで卵 ミニトマト ブロッコリー 今日のメニューはヘルシーです(手抜きなだけ)。

【主夫日記15日目】飛び出るししゃも弁当

ごはん ししゃも ミニトマト ピーマンとウインナーの炒め物 ゆで卵 お久しぶりです。久々にお弁当を作りました。昨日スーパーで安かったししゃもを丸ごと入れた結果、頭と尾っぽがはみ出してしまいました。どういう形でお弁当に収まったかは、弁当の蓋を閉じ…

【お知らせ】9/18-9/21は更新をお休みします

こんにちは、だいぱんまんです。いつも本ブログを見ていただきありがとうございます。お知らせになりますが、9/18-9/21は更新をお休みします。夫の僕は次の会社に向けて有給休暇の消費中、妻は出張なので、弁当を作る機会がないんですね。次の更新は少し日が…

【主夫日記14日目】たらこカルボナーラスパゲティ弁当

たらこカルボナーラスパゲティ このパスタのもと、はじめて買ったんですがおいしいですね。たらことカルボナーラってこんなに合うんですね。さてさて夫の僕はというと、昨日が今の会社の最終出勤日でした。みんないい人で本当にお世話になりました。次の会社…

【主夫日記13日目】レタスのにんにく炒め弁当

ごはん シャケ レタスのにんにく炒め ミニトマト エビシューマイ ささっと作ったレタスのにんにく炒めが妻曰く、めちゃうまとのこと。よかったです。夫の僕は退職手続きをするために会社へGO。なかなか手続きが終わらず苦戦中。なんとか今日中にやらねば。。

【主夫日記12日目】おかずパンパン弁当

ごはん シャケ ミニトマト 鶏つくね棒 ゆで卵 かぼちゃの煮付け シャケを折れ曲げていれないといけないくらいおかずパンパンのお弁当。妻には元気出して仕事頑張ってもらいます。夫は転職手続きにあたふたしております。

【主夫日記11日目】ピーマンとベーコンの炒め物弁当

ごはん シャケ ピーマンとベーコンの炒め物 ミニトマト エビシューマイ 得意料理はピーマンを使った炒め物です。ベーコン、ナス、ピーマン単品でもおいしい一品が作れます。本日も上出来でした。

【主夫日記10日目】豆ごはん弁当

豆ごはん シャケ ナスと豚肉の炒めもの ミニトマト 妻特製の豆ごはん。うまうまでした。適当に作ったナスと豚肉の炒めものがとんでもなくおいしかったです。妻も絶賛してました。

【主夫日記9日目】秋刀魚飛び出し弁当

ごはん 秋刀魚 ミニトマト ナスの味噌炒め 自己主張が強い秋刀魚が飛び出してる弁当。弁当詰めるのに一苦労しました。

【主夫日記8日目】秋香る弁当

ごはん シャケ ゆで卵 ミニトマト えびシューマイ 彩り豊かで秋っぽいですね。今日は健康診断に行ってきました。採血が苦手なのですが、今日の担当の方がうまかったのか全然痛くなかったです。針を見なかったのがよかったのかな。

【主夫日記7日目】たらこスパゲッティ弁当

たらこスパゲッティ ミニトマト 気を抜くとパスタ弁当を作る夫です。いやー、それにしても昨日の台風はすごかったですね。我が家ではベランダの植木鉢がぐちゃぐちゃになって転がっていました。夫婦ともに怪我がなかったのが幸いでした。皆さんは大丈夫でし…

【主夫日記6日目】シャケめんたい弁当

ごはん シャケ 明太子 ゆで卵 かぼちゃの煮付け 今週もはじまりました主夫日記。まだまだ続きます。今日のヒルナンデスで、以下の本が紹介されていました。これ主婦界で話題なんですって。主夫の僕も気になるので買おうかな。その調理、9割の栄養捨ててます!…