わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の明太スパ弁当

明太子スパゲティ ゆで卵 ミニトマト 今日で今年の弁当はおしまいです。その最後を飾るのは明太スパ弁当。明太、、めんたい、、めでたい!ということで本弁当ブログをいつも見ていただいている読者の方、今年もありがとうございました。来年も引き続きよろし…

みんな大好き鶏の竜田揚げ弁当

ごはん ゆかり 鶏の竜田揚げ ゆで卵 ミニトマト エビシューマイ ウインナーとピーマンの炒め物 最近はまっている鶏の竜田揚げが入った弁当。冷凍食品の唐揚げの中で抜群にこれが一番!ただ、妻いわく「それほどやで」。若鶏の竜田揚げ 280g ニッスイ 冷凍食…

ハンバーグ弁当

ごはん ハンバーグ 海苔の佃煮 銀ジャケ ピーマンのお浸し ゆで卵 ミニトマト みんな大好きハンバーグ!今日もごはんのおかずたっぷりで大満足です。年末までに終わらせないといけない仕事がここにきて舞い込んできてあたふたしてます。年末まだかー!

にんにくたっぷり照り焼きチキン弁当

ごはん 梅干し 鶏の照り焼き キャベツ ミニトマト ゆで卵 にんにくが効いた鶏の照り焼きうんまい!付け合わせのキャベツの千切りがこれまたチキンと合う。ご飯もりもり食べられる弁当です。今週乗り切れば年末!気持ちはもう年末!

明太竜田揚げ弁当

ごはん 明太子 竜田揚げ ブロッコリー ミニトマト ゆで卵 かぼちゃの煮付け エビシューマイ 週後半の金曜日を乗り切るためのパワーが出るお弁当。最近はまってる竜田揚げが期待を裏切らない抜群のおいしさ!仕事あとちょっとがんばろっと。

ねぎま風鶏の照り焼き弁当

ごはん 明太子 ねぎま風鶏の照り焼き 鯵とジャガイモの香草炒め ブロッコリー ミニトマト ネギとチキンがいい!タレが絡んでごはんがすいすい進みます。少し前から妻の実家から送られてきた新米を食べているんですがすんごくうんまい!食べ過ぎて体重が増え…

豪華シャケ弁当

ごはん 銀ジャケ 梅干し 平てん ミニトマト ゆで卵 ウインナーとピーマンの炒め物 鶏つくね棒 銀ジャケを筆頭にたくさんのおかずが並んでどれから食べようか迷ってしまいます。今日は鶏つくね棒!

キムチ炒飯弁当

キムチ炒飯 ブロッコリー エビシューマイ どこか懐かしい味がするキムチ炒飯。辛さ控えめなので、食べ終わった後もヒーヒー言わずに済みました。

豚の生姜焼き弁当

ごはん ゆかり 豚の生姜焼き ゆで卵 キャベツ ミニトマト みんな大好き豚の生姜焼き!甘めのタレが豚によく絡んでうんまい。生姜がよく効いていて豚の嫌な臭みもなし。ご飯がいくらでもいけちゃうやつですね。

3色ごはん弁当

3色ごはん(鶏そぼろ、いりたまご、ピーマンのお浸し) 大好物3色ごはん!しかも新米!ぱくぱくっと完食。3色ごはんって地域によって中身が違うのかな。鶏そぼろ、いりたまごまでは確定しててあとひとつが変化するものだと思っているんですけどどうなんでし…

若鶏たれづけ唐揚げ弁当

ごはん 梅干し 若鶏たれづけ唐揚げ ウインナーとピーマンの炒め物 かぼちゃの煮付け(高級) ミニトマト 前から気になってたニチレイの若鶏たれづけ唐揚げがうんまい!たれがいいね!週末にスーパーに行って、弁当に入れる冷凍食品をどれにしようか決めるの…

明太スパたこ焼き弁当

明太子スパゲティ たこ焼き サニーレタス ミニトマト もともとパスタを作ってもらうつもりだったんですが、 パスタが2人分ない⇒たこ焼きでカバー パスタソースがない⇒明太子でソース作り というファインプレーを朝から決めてくれた妻に大感謝!味もばっちし!

まっさらオムライス弁当

オムライス サニーレタス ミニトマト 上からケチャップがかかってないまっさらオムライス。これ食べたら汚れた心もまっさらになるかな!(なりません)

ニラ玉炒め弁当

ごはん 自家製海苔の佃煮 銀ジャケ じゃがいもの煮物 ニラ玉炒め ミニトマト ブロッコリー このニラ玉、本格中華風でごはんが進む進む!今日のおかず、ごはんに合うのばかりでごはんが足りません!!

ピクニック風おにぎり弁当

おにぎり(明太子と梅) シャケ 竜田揚げ ゆで卵 ミニトマト 白菜の和え物 おにぎりがあるとピクニック感がでてわくわくしてしまいます。こんな弁当の日はどこか登山に出かけたくなりますね。最近登山に行ってないので本格的な冬が来るまでにいけたらいいな…

100記事目記念ハンバーグ弁当

ごはん 梅干し ハンバーグ ゆで卵 ブロッコリー ミニトマト ついに100記事目達成!記念にハンバーグ弁当を作ってくれました。ただ妻は本日健康診断なので弁当は夫の僕の分だけ。妻残念!

妻に購入を認めてもらった高級かぼちゃの煮付け弁当

ごはん 梅干し シャケ かぼちゃの煮付け ミニトマト 筍のさつま揚げ ゆで卵 ウインナーとピーマンの胡椒炒め 以前書いた記事でも話しました、妻に内緒で購入した高級かぼちゃについて、ついにその美味しさが認められ購入してもよいとの判断が下されました!…

昔ながらのコロッケ弁当

ごはん 梅干し コロッケ ミニトマト ゆで卵 ラディッシュのサラダ きゅうり 弁当のおかずの中で好きなものランキングトップテンに入るコロッケ登場。手作りコロッケもいいけど、冷凍食品の昔ながらのコロッケってやつがほんとおいしいのです(こんなこという…

定番シャケ弁当

ごはん ゆかり シャケ ゆで卵 ミニトマト ブロッコリー エビシューマイ 安心・安定のシャケ弁当。シャケ弁当で楽しみなのはシャケが銀ジャケかどうか。今日は残念ながら違ったようです。でもうんまい!

ジャーマンポテト弁当

ごはん 銀ジャケ ジャーマンポテト 白菜の胡麻和え ゆで卵 海苔巻きチキン 仕事の疲れがピークの金曜日でも元気が出る栄養満点弁当。週末まで突っ走れそうです。ちなみに副菜の白菜の胡麻和えが大好物です。