わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノ風パスタ弁当

ペペロンチーノ風パスタ ゆで卵 ミニトマト 今朝パスタを作ろうしたらパスタソースがなかったので妻がありものでペペロンチーノ風パスタを作ってくれました。にんにくが効いててうんまい!

サラミとピーマンの炒め物弁当

ごはん 明太子 サバの塩焼き サラミとピーマンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト このあいだピザパーティしたときに余ったサラミを使った炒め物。いつもはウインナーを使っているのですが、サラミだと高級感でますね。味もカリッと香ばしくておいしいです。

シャケ明太弁当(シャケ骨なし)

ごはん シャケ 明太子 ゆで卵 ミニトマト プチアメリカンドッグ(夫だけ) ほうれん草のお浸し ウインナー 先日このブログで魚の骨が多すぎると訴えた効果があったのか今日のシャケは骨なしでした。妻ありがとー。骨がないと食べやすくていいですね。

週末の大人ポテサラ弁当

ごはん ふりかけ ポテトサラダ ミニトマト ゆで卵 ブリの照り焼き いつもは土日お休みのこのブログですが、本日は仕事の都合で妻が出勤だったのでお弁当ブログ更新です。今日のポテサラは妻いわく大人仕様。オリーブが入っています。苦手意識が強かったオリ…

ナポリタン弁当

ナポリタン ゆで卵 ナポリタンおいしかったん。

サバの味噌煮(9割骨)弁当

ごはん ゆかり サバの味噌煮 ゆで卵 ミニトマト ブロッコリー エビシューマイ サバの味噌煮大好きなんですが、骨が多いのが苦手です。妻にあらかじめ骨取っといてほしいとお願いしたところ、快く引き受けてくれたのですが、いざ弁当を開けてみると骨、骨、ホ…

昔ながらのコロッケ弁当

ごはん 明太子 コロッケ ゆで卵 キャベツ エビシューマイ たまねぎ天 大好きな冷凍食品の「昔ながらのコロッケ」が入った弁当。揚げたてはもちろん冷めてもおいしいんですよね。妻に朝に揚げてもらってたまらずその場でひとつ食べました。そして夜も残りのコ…

豚キムチ弁当

混ぜごはん 豚キムチ ゆで卵 かぼちゃの煮付け 昨日のシャケ明太弁当に引き続き、今日もご飯が進む弁当です。豚肉とキムチ、それぞれ単品でもご飯が進むのに、両方掛け合わせたらそりゃもう進む進む。あっという間に完食です。

シャケ明太弁当

ごはん シャケ 明太子 ミニトマト たまねぎ天 キュウリの昆布の漬物 エビシューマイ ゆで卵 今日の弁当はとにかくご飯が進みます。シャケでいくも良し!明太子でいくも良し!両方でいくのも良し!とご飯がいくらあっても足りません。

混ぜごはん弁当

混ぜごはん シャケ にんじんしりしり かぼちゃの煮付け ゆで卵 キャベツとベーコンのマヨネーズサラダ ミニトマト 妻が会社の人からもらった混ぜごはんのもと(ふりかけ?)を使いました。香りが良くて味も良し!どのおかずにも合いそうなのでこれからも活躍…

竜田揚げ弁当

ごはん ゆかり 竜田揚げ ゆで卵 ブロッコリー プチアメリカンドッグ 昼からパワーがつく弁当!竜田揚げにプチアメリカンドッグと男子大好きなボリューミーメニューです。

【夫作】明太子パスタ弁当

明太子パスタ タコイカ天 ブロッコリー ミニトマト 昨夜から妻の体調が悪いということで久々に夫の僕が弁当を作りました。といってもパスタとブロッコリーを湯がいて市販のソース絡めてはいおしまい。付け合わせのタコイカ天とミニトマトを添えたら完成です…

ソーセージとピーマンの炒め物弁当

ごはん シャケ ソーセージとピーマンの炒め物 ミニトマト 鶏つくね棒 エビシューマイ ゆで卵 ソーセージとピーマンの炒め物大好き。コショウ強めでピリッとしてるのがこれまたおいしいんですよね。いくら食べても飽きません。

ブリあらの塩焼き弁当

ごはん ブリあらの塩焼き 梅干し ゆで卵 タコイカ天 ミニトマト 鳥としめじの炒め物 昨日大量にブリのあらをスーパーで買ってきたのでさっそくそれが弁当になりました。魚のあらって安くておいしいですよね。ついついたくさん買ってしまいます。

ソース焼きうどん弁当

焼きうどん 目玉焼き 目玉焼きが乗ったソース焼きうどん弁当。ソースと粉もんってなんでこんなに合うんですかね。

やたらホネの多い鰆のみりん干し弁当

ごはん 明太子 鰆のみりん干し ゆで卵 ほうれん草のおひたし きのこのバターソテー 弁当に堂々と乗っかってる鰆のの骨がやたら多い!しかもひとつひとつの骨が鋭くて長い!こりゃたまらんと思いつつもそのおいしさにぱくぱくと平らげてしまうのであった。

豪華ハンバーグ弁当

ごはん ふりかけ(もらいもの) ハンバーグ 鶏とさつまいもの甘辛炒め キャベツの千切り ゆで卵 昨日妻が「明日は弁当頑張る!」宣言していたので楽しみにしていた今日のお弁当。宣言通り豪華でした!(ハンバーグは以前作ったものを冷凍してたやつ、鶏とさ…

仕事始めのシャケ明太弁当

ごはん シャケ 明太子 ゆで卵 ミニトマト ピーマンのお浸し 鶏つくね棒 ごはんに合うシャケと明太子が集結。ごはんがいくらあっても足りないコンビだけにあっという間にごはんがなくなってしまいました。今日から仕事始め。冬休みが11連休と長かったため、ま…

新年チャーハン弁当

チャーハン ブロッコリー ミニトマト エビシューマイ あけましておめでとうございます。新年1つめの弁当はチャーハンです。といっても夫の僕はまだ冬休みなので弁当箱は妻だけ。夫の僕はお皿で盛られたお弁当です。ごろごろのベーコンが元気でていい!今年も…