わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子スパゲティ弁当

明太子スパゲティ ブロッコリー ミニトマト ゆで卵 スパゲティだけじゃなくてブロッコリーやミニトマトなど彩りいい感じに仕上がってます。夫の僕にはできない彩りの仕方ですね。僕が作る弁当は大体黒色です。

麻婆豆腐弁当

ごはん 麻婆豆腐 弁当から漏れないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。弁当開ければこっちのもの。ぱくぱくっと完食です。

豚冷しゃぶ弁当

ごはん ふりかけ 豚冷しゃぶ パプリカの炒め物 エビシューマイ 豚の生姜焼きかと思いきや豚の冷しゃぶ。あっさりしつつもタレがよく絡んで味しっかり。うんまいです。

鯖のみりん干し弁当

ごはん 明太子 鯖のみりん干し(骨なし) ゆで卵 ミニトマト ブロッコリー ささみのシソ巻き揚げ おかずが豪華なお弁当。最近骨なし魚にはまっていてスーパーで買う魚はほとんど骨なしです。特に骨が多い鯖なんかは骨なし以外に考えられなくなってきました。…

春の秋刀魚弁当

ごはん 秋刀魚 ゆで卵 ミニトマト ピーマンのお浸し 大根とベーコンの煮物 春の秋刀魚もおいしいよ。

久々シャケ弁当

ごはん シャケ かぼちゃの煮付け ミニトマト ゆで卵 ピーマンとウインナーの炒め物 意外と久々のシャケ弁当。最近骨なし魚ばっかりだったのでこのシャケも骨なしかと思いきや、骨あり!

米が見えないほどのおかずドカ盛り弁当

ごはん 鯖の塩焼き(骨なし) ブロッコリー ミニトマト かぼちゃの煮付け ひじき おかずたっぷりでしかもごはんも大盛り!ここ最近で一番お腹いっぱいになった弁当でした(昼間寝ちゃいそう。。)。

きのことパプリカの中華炒め弁当

ごはん ふりかけ きのことパプリカの中華炒め ゆで卵 エビシューマイ この中華炒めうんまい!濃過ぎずごはんとも合うしでいい!

鰆の塩麹漬け弁当

ごはん 鰆の塩麹漬け 明太子 ブロッコリーと胡麻の和え物 ミニトマト 鶏つくね棒 ゆで卵 バラエティに富んだおかずがどれもうんまい!冷凍食品の鶏つくね棒がうまいうまいと妻に連呼したら「それ私作ってないねん。。冷凍やねん。。」と悲しんでいたので、今…

夫の鯖の塩焼きがとどーんと乗っかった弁当

ごはん 鯖の塩焼き かぼちゃの煮付け ミニトマト さば!骨なし!とどーん!今日も妻は弁当いらないので夫の僕の分だけです。

夫の力みなぎるパワフル弁当

ごはん のり玉 ベーコンとピーマンの炒め物 ミニトマト エビシューマイ かぼちゃの煮付け 今日の弁当は夫の僕の分だけ。ということで自分で好きなように作っちゃいました。とにかくお腹いっぱいになってパワーが出るようなものを詰め込みました。改めて見る…

最近お気に入りのベーコンとピーマンの炒め物弁当

ごはん 梅干し 鯖の塩焼き かぼちゃの煮付け ベーコンとピーマンの炒め物 最近はまってるおかずがベーコンとピーマンの炒め物。妻はウインナーとピーマンの炒め物の方が好きみたいですが、夫の僕はベーコン派です。結構夫婦で好み分かれるんですよね。ただど…

豚の生姜焼き(塩分控えめ)弁当

ごはん ちりめんジャコ山椒 豚の生姜焼き 明太チーズ天 ミニトマト ブロッコリー 先日の健康診断で血圧が高めと診断されたので、妻が気遣ってくれて塩分控えめの食事を作ってくれるようになりました。ということで今日の豚の生姜焼きも塩分控えめ。それでも…

春の訪れを感じる彩り豊か弁当

ごはん 梅干し 鱈の煮付け 蓮根と枝豆のはさみ揚げ 卵焼き ミニトマト アスパラベーコン炒め 彩り豊かで春の訪れを感じる弁当です。内容も凝ったものが多くて大満足。もうすぐ春ですね。

明太子スパ弁当

明太子スパゲティ 今日乗り切ったら明日から週末!するする完食!がんばる仕事!

チキンライス弁当

チキンライス ゆで卵 真っ赤なチキンライス!シンプルな味付けでぱくぱくっと完食です。オムライスも食べたいな。。

シャケあら弁当

ごはん シャケのあら 明太子 かぼちゃの煮付け ピーマンとベーコンの炒め物 シャケのあらがドーンと乗っかったお弁当。意外にも身が多くて食べごたえありでした。ピーマンとベーコンの炒め物はベーコンがカリカリでうんまい!妻はベーコンではなくてウインナ…

鯖の塩焼き(骨なし)弁当

ごはん 梅干し 鯖の塩焼き 蓮根と枝豆のはさみ揚げ ゆで卵 きゅうりと昆布の漬け物 骨がない鯖!最強!うんまい!

ミートスパゲッティ弁当(with スプーン)

ミートスパゲッティ パスタなのにスプーンを持ってきてしまいましたが、これまでに何度も経験済みなので器用にパスタをすくってスルスルっと完食!甘めのソースがよかったです。

夫のウインナーピーマン炒め弁当

ごはん 梅干し ウインナーピーマン炒め かぼちゃの煮付け 久々に夫の僕が弁当を作りました。ウインナーピーマンの味付けはシンプルに塩胡椒。素材の味が引き立ってます。うんまい!

明太シャケ弁当

ごはん 明太子 シャケ ミニトマト ゆで卵 たまねぎ天 小松菜とジャコの炒め物 具沢山弁当でどれから食べようか迷ってしまいます。健康を考えるなら野菜から食べるのがいいらしいのですが、欲に負けて大好物の明太ごはんからいってしまいました。うんまい!