わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知床シャケ弁当

ごはん シャケ ゆで卵 ブロッコリー 梅干し ミニトマト 海老シュウマイ シャケは知床産に限る!っていうくらい知床産のシャケ好きです。スーパーで安売りしてたので10尾分大量買しました。シャケシャケ!

ミートスパゲティ弁当

ミートスパゲティ ブロッコリー ミニトマト 麺の茹で加減がちょうどよくてスルスルっとおいしくいけちゃいました。するるー!

鯖の塩焼き弁当

ごはん 鯖の塩焼き 野菜炒め ミニトマト ゆで卵 鶏つくね棒 「鯖はうまいけど骨があって食べにくいのがなあ」と妻にぼやいたところなんと事前に骨をとって弁当に入れてくれました!妻感謝!骨がないということで安心してがっぷりと食べることができ「鯖って…

夫の焼うどん弁当

焼うどん クックパッドのつくれぽ2,000以上のめちゃうま焼うどん。出汁を入れるのが特徴ですかね。ちなみに夫の僕が作りました。家庭内リクエストNo1★我が家の焼うどん by おつね [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが271万品

チャーハン弁当

チャーハン キュウリ(マヨネーズあり) ミニトマト ザ・チャーハン。ガツンとお腹にきます。炭水化物最高。

鮭カマ弁当

ごはん 鮭カマ ウインナー ブロッコリー かぼちゃの煮付け ゆで卵 ミニトマト 鮭カマ脂乗っててうんまい!骨取りしてくれた妻に感謝。しかも早朝出勤に合わせて朝早く弁当作ってくれたので、ダブル感謝です。

夫のシャケ弁当

ごはん シャケ ハムエッグ ピーマンのにんにく炒め ミニトマト 妻が体調不良だったので夫の僕が珍しく弁当を作りました。男らしくがっつりメニュー。自分好みの具材で作れるのは楽しいですね。もちろんうんまい!

ゴーヤチャンプル弁当

ごはん 梅干し ゴーヤチャンプル れんこんのさつま揚げ ツナじゃか ミニトマト 夏野菜のゴーヤがにがうまい。ツナじゃがはほくほくでこれまたうんまい。ツナじゃがはメインブログの方でレシピ載せています。 www.daipanman.com

鶏・卵・ピーマンの三色弁当

ごはん 鶏の照り焼き 卵 ピーマンのお浸し 自家製ミニトマト 三色ごはん大好き!色んな具材のパターンを楽しめるのもいいところ。ぺろりと完食です。

ニラ玉弁当

ごはん 銀ジャケ ニラ玉 マカロニサラダ ミニトマト ニラ玉うんまい!ニラ好きの僕歓喜。シャケはやっぱり銀ジャケが一番おいしいですね。

鶏とナスとピーマンの中華炒め弁当

ごはん 梅干し 鶏とナスとピーマンの中華炒め シャケ 鶏つくね棒 ゆでたまご ミニトマト 鶏とナスとピーマンの中華炒めがうまうま。鶏もも肉が柔らかくてほんとおいしいです。

焼うどん弁当

焼うどん ゆで卵 THE・焼うどん。うどんに絡んだソースが絶妙どん!付け合わせのゆで卵を最後に食べて完食。

ハムエッグ弁当

ごはん ハムエッグ ホッケのみりん干し かぼちゃの煮付け きゅうりの漬物 ミニトマト ごはんに覆いかぶさったハムエッグのパンチ力がすごい。ホッケのみりん干しもいい味出してんのよ。

シャケ&唐揚げ弁当

ちりめんじゃこごはん シャケ 唐揚げ ゆで卵 ブロッコリー ミニトマト シャケは骨を全部取ってから一気に食べるタイプです。

しめじと明太子のスパゲティ弁当

しめじと明太子のスパゲティ ゆで卵 ミニトマト 妻いわくパスタの味付け忘れたらしいけどうんまい!スススッと完食。

豚の生姜焼き弁当

ごはん 豚の生姜焼き ミニトマト 鶏つくね棒 梅干し ゆで卵 きゅうりの漬物 海老シュウマイ 主役の豚の生姜焼きがガツンとくる!副菜も彩り豊かでうんまい!

ハンバーグ弁当

ごはん 梅干し ハンバーグ 小松菜とじゃこの煮物 ゆで卵 ミニトマト 妻のお母さんから送っていただいたハンバーグ。うまい(うまいとしかいえない)!

シャケ&自家製きゅうりの漬物弁当

ごはん シャケ 自家製きゅうりの漬物 ブロッコリー ミートボール ミニトマト ゆで卵 自家製きゅうりの漬物がうんまい。これは旦那の僕が作りました(ドヤッ!)ちなみに、メインブログで以前その漬物を紹介しました。それほどおいしいのです! www.daipanman…

ピーマンとナスのひき肉中華炒め弁当

ゆかりごはん ピーマンとナスのひき肉中華炒め ミニトマト ゆで卵 海老シュウマイ ピーマンとナスの相性ばっちし。ご飯がばくばく進む。