わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たらこスパゲティ弁当

たらこスパゲティ レタス ミニトマト ゆで卵 麺がパサパサしてなくてたらこがよく絡んでいます。するするっと完食です。明日は夫の僕が会社休みなので、夫作の弁当になる予定です。

きのことベーコンの炒め物弁当

ごはん 梅干し きのことベーコンの炒め物 ゆで卵 ミニトマト シシトウ炒め エビシューマイ 鶏つくね棒 今日はヘルシーな内容。ピリッと辛めのきのことベーコンの炒め物がうんまい!健康的なのに味はしっかりしているのがいいですね。

アジのみりん干し弁当

ごはん アジのみりん干し(骨なし) 野菜炒め ゆで卵 スーパーで買っているアジのみりん干し。一尾200円もすることにようやく気付いた妻。次からは簡単には買ってくれなさそうなので対策を考えねば。

シャケほぐし弁当

ごはん シャケをほぐしたやつ ゆで卵 ウインナーとピーマンの炒め物 ミニトマト ごぼうの練り物 今朝妻が、焼いたシャケを運んでいる途中に落としてしまい、シャケがボロボロに。そこでシャケをほぐしたやつをご飯の上に乗っけることになりました。臨機応変…

夫婦で魚が違う弁当

ごはん ホッケみりん干し(夫) ブリのみりん干し(妻) かぼちゃの煮付け 肉巻きアスパラ ミニトマト 夫婦で違う魚が乗ってます。妻と夫の僕は味の好みがだいたい合わないのでこうなりました。食べることはどちらも好きなのでまあなんとかなっているんです…

ミートスパゲティ弁当

ミートスパゲティ 本日もやってしまいました!パスタなのにスプーン。でも大丈夫。もうフォークを忘れることは慣れているのでスプーンで器用にむしゃむしゃと完食です!

からあげ弁当

おかかごはん からあげ ミニトマト ゆで卵 もやしのしそ和え 元気になるなるからあげ弁当!今日は雨で気持ちがダウンしていましたが、これ食べたら元気になりました。からあげパワーで昼からも仕事頑張ります!

夫作のシシトウとベーコンの炒め物弁当

ごはん 鯖の塩焼き(骨抜き) シシトウとベーコンの炒め物 ミニトマト きゅうり 本日は妻が体調不良のため、夫の僕が自分の分の弁当を作りました。朝からテキパキ料理をすると目が覚めますね。といっても朝はごろごろするのが一番気持ちいいですね(笑)

アジフライ弁当

ごはん アジフライ ミニトマト ゆで卵 キャベツ きゅうりと昆布の漬物 揚げ物大好き!アジフライは弁当で初めてかもです。昨日の晩御飯はそら豆と小エビの天ぷらだったので、2日連続で揚げ物が食べられて嬉しいです。男性は揚げ物好きが多いイメージですが、…

焼うどん弁当

焼うどん 妻特製の出汁入り焼うどん。汁を吸っているのかぶよぶよ気味ですがその分味が染み込んでいてうんまい!パスタもいいけど焼うどんもいいね。

アスパラベーコン弁当

ごはん シャケ アスパラベーコン かぼちゃの煮付け ミニトマト ゆで卵 しょうがとえびの練りもの アスパラ好きです。妻はそれほど好きではないようなのでスーパーではたまにしか買いません。シャキシャキとした食感がいいですよね。子供の頃はアスパラの先っ…

明太子パスタ弁当

明太子パスタ 妻が適当に作ったという明太子パスタ。めちゃうまです!!スルスルっと完食です。

夫作の元気満点シャケから弁当

ごはん シャケ からあげ ミニトマト キャベツ 妻が昨夜から体調不良ということで久々に夫の僕が作りました。テーマは「元気が出る弁当」。魚と肉をどどーんと入れました。これ食べたら元気になるはず!

豚の生姜焼き(しそ風味)弁当

ごはん 梅干し 豚の生姜焼き(しそ風味) キャベツ ミニトマト ゆで卵 しょうがとえびの練りもの この豚の生姜焼き、シソが効いててさっぱりとうんまい!最近ダイエットを始めたので、ご飯の量を少なくしてもらいました。これでも結構お腹いっぱいになります…

ミートスパゲティ弁当

ミートスパゲティ ミート食べて昼からも頑張る!

炭水化物エネルギッシュ弁当

ごはん 梅干し からあげ お好み焼き レタス ミニトマト ゆで卵 炭水化物大集合!元気満タン眠さMAX!ちなみに関西人なのでお好み焼きでごはん食べちゃいます。他地方の方は一緒には食べないみたいですね。

うまうま骨なし鯖の塩焼き弁当

ごはん 鯖の塩焼き(骨なし) ミニトマト ゆで卵 枝豆の練りもの 大根とベーコンの煮物 なんとこの骨なし鯖一尾90円ほどの安さ!スーパーで見かけたときの衝撃ったら。ここぞとばかりにまとめ買いしました。そしてうんまい!骨なし魚最高です。

大好きコロッケ弁当

ごはん 明太子 コロッケ 枝豆の練りもの 茄子の味噌胡麻和え 焼き鳥 ミニトマト 冷凍コロッケうんまい!でも妻特製の手作りコロッケの方がうんまい!また作ってほしいな。

GW明けの鰤のみりん干し弁当

ごはん 鰤のみりん干し ゆで卵 ミニトマト ソーセージとピーマンの炒め物 かぼちゃの煮付け GW明け1発目のお弁当。GWの思い出に浸りながら食べるお弁当はなんとも言えない味になりました。もっと休みたい!!