わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さわらの塩焼き弁当

ごはん 梅干し さわらの塩焼き ブロッコリー かぼちゃの煮付け ミニトマト ゆで卵 夫の僕が魚の骨取りが嫌いなことを知って妻が事前に骨を取ってくれてました。ありがとう妻!おかげさまで骨を気にせずばくばく食べられました。塩加減もちょうどいい!

シャケスペシャル弁当

さつまいもご飯 シャケ きゅうりと昆布の漬物 ゆで卵 ミニトマト ブロッコリの和え物 豪華シャケ弁当!ボリュームもたっぷりで満腹。週末に向けて午後から仕事本気出す(出さない)。

チャーハン弁当

チャーハン エビシューマイ ミニトマト ピーマンのお浸し がっつり飯です。お腹ぱんぱんです。昼からはおやすみです。。くかー。。

具だくさん弁当

ごはん シャケ さつまいもサラダ 豚と大根の煮物 アスパラベーコン 今日は弁当箱がはちきれそうなくらいおかずいっぱい!週半ばでも頑張れる!個人的にはアスパラベーコンがいちばんうまかた!

コロッケ弁当

ジャコと梅干しの混ぜごはん コロッケ 塩つくね ミニトマト ゆで卵 きゅうりと昆布の漬物 本日妻会社休みなので弁当は夫の僕の分だけです。昔ながらのコロッケがうんまい!ころころっと完食!

人参しりしり弁当

ごはん 塩ジャケ 人参しりしり ゆで卵 ミートボール ブロッコリーの和え物 夫の僕自作の人参しりしり弁当。甘辛くてご飯がばくばく進む一品。塩ジャケもこれまたご飯が進むんだ。最後に参考にした人参しりしりのレシピを載せておきます。あたしんちの人参し…

手作りミートスパ弁当

手作りミートスパ 妻による手作りミートスパゲティ。かぼちゃや茄子が入ってるところがおしゃれ。すぱすぱっと完食!

さつまいもコロッケ弁当

ごはん 梅干し さつまいもコロッケ ミニトマト 鶏つくね棒 白菜と昆布の和え物 海老シューマイ またまたさつまいも料理登場。今回は妻独自レシピによるもの。中にウインナーや人参が入っていて彩り良くて味もばっちし!我が家のさつまいももあと残りわずか。

鶏肉とさつま芋炒め弁当

ごはん 鶏肉とさつま芋炒め シャケ ミニトマト ゆで卵 キャベツと海苔の炒め物 メインのブログの方で紹介したさつまいもレシピ集の中の鶏肉とさつま芋炒めがすんごいおいしい!さすがはつくれぽ5,000件越え。特に味が染み込んだ鶏肉がたまりません。 さつま…

豚と茄子の味噌焼き弁当

さつまいもご飯 豚と茄子の味噌焼き ピーマンのお浸し ミニトマト ゆで卵 さつまいもごはんで秋を感じながら、豚と茄子の味噌焼きをばくばく。箸がとまりません。

シャケから弁当

ごはん 梅干し シャケ からあげ ゆで卵 ミニトマト ピーマンのお浸し 定番のシャケから弁当。ガツンとうんまい!あとは天気がシャケっと(シャキッと)カラッとしてれば最高でした(今日は曇り)。

鶏そぼろ弁当

鶏そぼろごはん ゆで卵 ミニトマト きゅうり かぼちゃの煮付け エビシューマイ 鶏そぼろごはん大好き。生姜が効いててうまさ倍増。いくらでもご飯食べられます。

シシトウとソーセージのピリ辛炒め弁当

ごはん シャケ シシトウとピーマンのピリ辛炒め ミニトマト ごほうの天ぷら ミートボール 妻の実家で取れたシシトウを使ったピリ辛炒めがうんまい!一晩置いている分、味がしゅんでさらにうまさ倍増。

さつまいもごはん弁当

さつまいもごはん 豚の味噌焼き 焼きシシトウ ゆで卵 ミニトマト 妻の実家で芋掘りしてきまして、大量にさつまいもをもらったのでさっそくさつまいもごはんを妻に作ってもらいました。さつまいもに水分を吸われたせいかご飯がかためでしたが、味はばっちしう…

週末彩り弁当

ごはん ゴーヤの佃煮 からあげ ミニトマト ゆで卵 きゅうりの漬物 きのこのバター醤油炒め 今日頑張ったら3連休。弁当にもそれが反映されてるかのごとく彩り豪華です。

焼うどん弁当

焼うどん 今日の焼うどんは甘めのソースがよく絡んで特にうんまい!するするっと完食です。

混ぜごはん弁当

混ぜごはん シャケ ゆで卵 小松菜のおひたし 鶏つくね棒 今日から妻の弁当です。謎の混ぜごはんが優しい味でうんまい!自分で作った弁当もおいしいけど、妻の弁当が1番!(妻の機嫌取り)

夫の茄子とピーマンの味噌炒め弁当

ごはん 茄子とピーマンの味噌炒め ミニトマト ゆで卵 昨日に引き続き夫の僕が弁当作りました!今日はがっつりメニュー。味噌がごはんに合って3分かからずペロリと完食。明日こそ妻弁当登場!?

夫のごちゃ混ぜ弁当

ごはん ゴーヤの佃煮 ゆで卵 ミニトマト かぼちゃの煮付け きゅうりの漬物 妻が出張中のため夫の僕が作りました。彩りを気にしないのでごちゃ混ぜ感がすごいです。でもおいしいからよし!