わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【主夫日記5日目】明太子パスタ+α弁当

明太子パスタ ウインナーとピーマンの炒め物 ミニトマト パスタだけにしようかと思いましたが、またしても妻の要望が出てきました。「野菜を入れろ」とのことだったので、ピーマンとミニトマトを付け加えました。これでご査収くださいませ。

【主夫日記4日目】シャケ弁当

鯛めし シャケ ほうれん草のおひたし ミニトマト ゆで卵 主夫にも慣れてきました。妻がよく弁当や晩ごはんのリクエストをしてくるのですが、リクエストに応えるのは難しいというか、面倒というか(笑)ほどほどに受けようと思います。

【主夫日記3日目】鯛の煮汁で作った鯛めし弁当

鯛めし ミニトマト ハンバーグ ケチャップ 少し前に鯛のアラ煮を作った際、煮汁が余ったので鯛めしにしました。これがうんまい!出汁が効いていていいですね。料理、洗濯、家事、勉強がひと段落したので散歩でもしてこようかな。

【主夫日記2日目】豚肉とピーマンとナスの味噌炒め弁当

ごはん シャケ 豚肉とピーマンとナスの味噌炒め ミニトマト きゅうりの漬物 妻の弁当を作った際のおかずの残りをヒルナンデス見ながら食べています。昼からスーパーで買い物してきます。あと天気も良いので布団を干そうかな。やってること完全に主夫ですね(…

【主夫日記1日目】つくれぽ2000超えのチャーハン弁当

チャーハン 今日から退職に向けての有給休暇消化がはじまりました。同時に期間限定で主夫をするように妻に命じられましたので、弁当は夫の僕が当分作ることになりました。ということで第一弾はチャーハン。ただ普通のチャーハンをつくっても面白くないので、…

【衝撃事実】たらこスパゲティ弁当

たらこスパゲティ 3日連続パスタは飽きる!

明太子スパゲティ

明太子スパゲティ 妻が出張中につき夫の僕による手抜き弁当です。またパスタ!でもうんまい!

たらこスパゲティ弁当

たらこスパゲティ 今日も妻出張により、弁当は夫の僕の分だけです。ここぞとばかりに好きなものを詰め込みました。たらこスパゲティです。うんまい!追記 明太子じゃなくてたらこだったので、記事修正しました。見た目も味も似ているので紛らわしい。。

ナスとピーマンのひき肉炒め弁当

おにぎり(妻用) ごはん 梅干し ナスとピーマンのひき肉炒め ミニトマト ゆで卵 シャケ 妻は今日から出張なのでおにぎりだけ持って行きました。夫の僕の方はスタミナつきそうなメニュー。シャケの骨や梅干しの種が取られてて妻の気遣いに感謝です。

豚ともやしの焼肉炒め弁当

ごはん シャケ 豚ともやしの焼肉炒め ミニトマト にんじんしりしり 今日から妻は仕事。夫の僕は今日まで夏休み。今年の夏はお互いの実家に遊びに行ったり、自宅近辺をうろうろしたりしていたのでゴロゴロできてよかったです。夏休みが快適すぎたので職場復帰…

夏休み前最後のハムエッグ弁当

ごはん ハムエッグ ピーマンとウインナーの炒め物 ミニトマト 大根とハムのサラダ 明日から夏休み!今年の夏は夫婦互いの実家に帰省するくらいしか予定がないのでゆっくりのほほんと過ごせそうです。家でやりたいことはたくさんあるので楽しみです。

大好きアジフライ弁当

ごはん 梅干し アジフライ キャベツとハムのサラダ かぼちゃの煮付け ミニトマト アジフライ!大好きです。揚げ物全般好きです。毎日でもいいです。好きです。

夏バテを吹き飛ばすイカと野菜のスタミナ炒め

ごはん 梅干し イカと野菜のスタミナ炒め から揚げ ミニトマト ゆで卵 昨日に引き続きパワーがでるお弁当。イカと野菜のスタミナ炒め、妻曰く味が薄いとのことでしたが、食べてみるとちょうどいい味加減。妻が味を調整したのかな!?

パワーみなぎる照り焼きチキン弁当

ごはん 梅干し 照り焼きチキン ミニトマト ゆで卵 キャベツ にんにくパワーで昼からも元気が出そうなお弁当。皆さんも夏バテしないように力がでるものを食べましょう!

夏だ!転職だ!たらこパスタ弁当

たらこパスタ ミニトマト 昨夜あまりの眠さに米を炊かずに寝てしまったので、パスタです。たらこパスタうんまい!以前から意味深なことをこのブログで言ってましたが、実は転職が決まりました!9月末で今の会社を退職します。でも安心してください、転職先で…

チャーハン弁当

チャーハン ミニトマト アスパラガス チャーハン!ガツっとうんまい!

今回は苦い!?ゴーヤチャンプル弁当

ごはん 梅干し ゴーヤチャンプル コロッケ ミニトマト 前回のゴーヤチャンプルは苦くなかったですが、今回は苦い!だがそれがうんまい!前のは腐りかけだったから苦くなかったんですかね。

水菜のわさび和えたらこパスタ

たらこパスタ 水菜がシャキッとしていい!しかもわさびがピリッと効いてさらにいい!たらこパスタが食べた過ぎて昨夜妻とスーパーにたらこパスタの素を買いに行きました。キューピーのたらこパスタの素って売ってないんですかね?どのスーパーに行っても見か…