わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華プレミアムフライデー弁当

ごはん(ふりかけ:ゆかり) シャケ しめじとベーコンのバター醤油炒め ピーマンのお浸し ゆで卵 ミニトマト 海老シューマイ 今日はプレミアムフライデーということで弁当が豪華です、やっほい!(仕事は特に変化なし)。

ナポリタン弁当

ナポリタン ウインナーとピーマンがおいしいんですわ。パスタに絡まってうまいんですわあ。するするっと完食です。

ウインナーとピーマンの炒めもの弁当

ごはん からあげ ゆで卵 ミニトマト ウインナーとピーマンの炒めもの かぼちゃの煮付け ウインナーとピーマンの炒めもの、ピリッとしててごはんに合う!かぼちゃの煮付けでしっとりフィニッシュ。

しゃけ明太弁当

ごはん しゃけ 明太子 ゆで卵 ひじき煮 小松菜の炒めもの 白ご飯がいくらでも食べられるしゃけ&明太子。ご飯もっとほしい!

明太パスタ弁当

明太子パスタ ブロッコリー ゆで卵 ソーセージ ボリューム満点明太スパ。すぱすぱ。

シャケ明太かまぼこ弁当

ごはん シャケ 明太かまぼこ ゆで卵 ミニトマト ブロッコリー 鶏つくね棒 スーパーでおいしそうと思って買った明太かまぼこ。ぽこぽこしてうんまい。あと今日のシャケ塩加減が絶妙!

唐揚げ炒飯弁当

炒飯 唐揚げ ミニトマト The炭水化物!元気もりもり昼からお休み。

茄子とピーマンの味噌炒め弁当

ごはん 茄子とピーマンの味噌炒め ゴーヤの佃煮 ゆで卵 ミニトマト 枝豆の練りもの 茄子とピーマンが野菜室にあると高確率で出でくるおかずが、茄子とピーマンの味噌炒め。いくら食べても飽きない一品。今日は甘めでした。

ナポリタン弁当

ナポリタン ナポリタンうまかったん。

三色弁当

ごはん 鶏そぼろ 卵 ピーマンのお浸し 子供の頃から大好き三色ごはん!かき混ぜて食べるタイプです。

からシャケ弁当

ごはん シャケ からあげ 梅干し ゆで卵 ミニトマト きゅうりの漬物 シャケとからあげのコンビでごはんが進む進む!そこにさっぱりしたきゅうりの漬物を挟むことで勢いがさらに加速!

シャケ明太弁当

ごはん シャケ 明太子 茄子とピーマンの味噌炒め ゆで卵 ミニトマト 海老シューマイ ごはんに合うおかずが大集合した結果、ごはんが圧倒的に足りませんでした。

ボロネーゼ弁当

ボロネーゼ 茄子とミートとトマトが絶妙に絡み合ってうんまい!色味も秋を連想させていい!

昔ながらのコロッケ弁当

ごはん コロッケ ピーマンのお浸し ゆで卵 ミニトマト ウインナー 練りもの(チーズ入り) 昔ながらの冷凍のコロッケうんまい!お肉は入っていませんが、その分じゃがいもの甘みがぎゅっと感じられて好きです。

秋だ!旬だ!秋刀魚弁当

ごはん(ゆかり) 秋刀魚 ゆで卵 ミニトマト 鶏つくね棒 海老シューマイ レタス 魚の中でも1, 2を争うほど好きな秋刀魚がまるごと1尾入った弁当。秋の訪れを感じさせてくれます。うんまい!

からあげ弁当

ごはん からあげ ピーマンのお浸し ゆで卵 ミニトマト かぼちゃの煮付け ごはんとからあげ相性良すぎです。ばくばく食べたら一瞬でなくなりました。

夏の終わりの豪華特製弁当

ごはん シャケ メンチカツ きのこのバターソテー キャベツとベーコンのサラダ どのおかずも手が込んでてうんまい!まさに豪華特製弁当やあ!