わいらの弁当

夫婦(わいら)のお弁当。妻がほぼ全部作ってます。

肉野菜炒め弁当


  • ごはん
  • 梅干し
  • シャケ
  • 肉野菜炒め
  • ゆで卵
  • ミニトマト

この肉野菜炒め、めちゃうまです!中華料理屋で出てくるやつみたい。弁当の残りもあるようなので夜もぱくぱくっと食べちゃいます!

追記
妻からのメッセージです。

こんにちは、妻のいどにゃんです。
夫に好評だった肉野菜炒めの作り方です。
材料
豚肉100gぐらい
もやし1袋
ニラ1束
調味料 酒、醤油、ガラスープの素、コショウ
1.一口大の豚肉を冷たいフライパンに並べて中火ぐらいに点火する。※肉の脂が出るので油を敷かずに炒められます
2.肉に火が通ってきたら酒をふりかける(小さじ2ぐらい)
3.よく洗ったもやしを入れ、酒をふりかける(小さじ2ぐらい)
※もやしの臭いが苦手なので酒で消そうとしています
4.ニラも加え、しんなりするまで炒める
5.ガラスープを小さじ1強、醤油も小さじ1強、コショウはフライパン全面に多めにふりかける。白胡椒がおススメです。
6.水気がなくなったら完成。お好みでごま油をふりかけてもgood!